人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし ~simple's style~

chichika7.exblog.jp
ブログトップ

収納レッスン🎵


収納レッスン🎵_f0203608_181928.jpg





8月の暑ーい暑ーい日に、苦楽園まで収納レッスンに行ってきました


ほんとーに暑くてもうろうとしながら先生のお宅までなんとかたどり着きましたが

着いた途端、まとわりついていた暑さがスーッとサーッと引いて行くぐらい

ステキな空間に迎えられて一気に快適です🎵

冷蔵庫で冷え冷えに冷やしてくださったおしぼりと

爽やかなレモン色のウエルカムドリンクをいただき





収納レッスン🎵_f0203608_1811085.jpg





これまた涼しげなテーブルセッティングで迎えていただくと

今まで暑かったのがウソみたいな別世界に引き込まれていきます(=^x^=)




収納レッスン🎵_f0203608_1811040.jpg






素敵なテーブルを囲んでのレッスンは

初めてお目にかかる生徒さんばかりなのですが

いろんなお話も聞けていつも楽しみにしてるのです🎵


今回のレッスンはクローゼットの整理術




収納レッスン🎵_f0203608_1811148.jpg





自分の洋服のアイテムは何点あって、細かく言えば、ハンガーが何本あるかまで把握する

一つ買ったら一つ処分する

直す場所は決めておく

レッスンを受けながら自分のクローゼットの中を思いおこし

服と服の間にまた服がハンガー無しでも挟まっていたよなぁ…

靴下もてんこ盛りあったよなぁ…

先生のお宅に伺うと、反省〜反省〜また反省〜

プラス自宅もスッキリ片付けよう!とヤル気モードにもスイッチが入ります

先生のお宅のように何もかもスッキリサッパリとは行きませんが

書類の整理やら不要なものを処分して身の回りから少しずつ見直して片付けるようにし始めてます

あらためて、自分の物の多さに辟易してしまいますが

整理をするとなぜか心が軽くなります(*^_^*)

まだまだ削ぎ落とさないといけないことだらけですが

探し物をしない生活に、先生のお宅のような生活に近づいていきたいと思います🎵





収納レッスン🎵_f0203608_181115.jpg





収納レッスン🎵_f0203608_18285.jpg






レッスンの終わりには、いつも美味しいスィーツをいただきます🎵

日頃、時間に追われて現実的な毎日を過ごしている私にとって

二ヶ月に一度のこのレッスンは気分転換にもなり

自分にもプラスになり

部屋も少しだけキレイになり

いろんな意味でリフレッシュできる大切な時間となりつつあります。

みなさんがレッスン一巡してもまだ続ける意味が通い出してよくわかるようになりました🎵

次回はもうテーブルも秋の催しになっているのかなぁ〜(*^_^*)
by fiore-chichika | 2014-08-29 14:44